2012年5月3日

寝姿三態


 春。暖かくなって、夜明けの時間も早くなり、まりも一家は外遊びに夢中の毎日です。朝、5時前にはにゃんにゃん鳴いて「外行きたい!」と主張し、昼過ぎまで外で鳥を追いかけ、ネズミ取りに精を出し(少々の社会貢献をしております)、ご近所の探検に余念がない様子です。そして、大満足での帰還にて我が家ではこのように惰眠を貪るのでした。

子供たちも近所のちびっこと日々暗くなるまで、自転車でぶいぶいいわせて遊んでいます。

かくいう私も今年の「ロハスなおこ農園」をどうするか考えながら、草取りをしてみたり、勝手に生えてきたにんにくの交通整理をしてみたり・・

春っていいですね・・

春といえば・・今まで体を使う仕事ばかりをしてきた私が、なんと同じ職場内の「事務職」を上司から仰せ遣いまして・・体使わないから楽だろうけど、きっと仕事を覚えるまでは頭の中ぐじゃぐじゃになって、氣を遣いすぎて参っちゃうだろうな・・と想像していましたが、想像以上の疲労感でした。

なんせ、私の中で苦手なものランキング1位は人様の金勘定、2位印鑑を押すこと、3位電話応対なもので、事務職ってかなりストライクですよね・・

でもこの仕事も誰かがしないと施設がうまく機能しなくなる大事な仕事。私なりに覚悟を決めて懸命に頑張りたいと思います。きっと何か大いなるものが私という人間を鍛えてくれるために、私の中に最も欠けていた部分を使命として与えてくれたのだろうと思っています。

そう、何事もプラス思考ですね!

先日水野建設さんが音更町ひびきのに建設されたお宅に憧れの煮炊きもできる「クラフトマン」の薪&ペレットストーブが設置されていましたね!いいなあ・・使用感はいかがなものでしょうか?
いつか我が家も・・とは思いつつ、先立つものがなくては・・

・・仕事、頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿