2011年5月2日

インフルエンザとまりもちゃん




昨日から5月。
季節はすっかり春になったというのに、世間ではB型インフルエンザが大流行しています。

うちの娘たちもインフルエンザにかかってしまいました。先に妹のほうがかかり、3日間高熱が続き、食欲不振&頭痛で完全復活までけっこう時間がかかりました。
姉は妹からうつり、40℃近く高熱が出たものの割りと元気で食欲もあり、タミフルを飲んだ翌日には、微熱程度でした。


娘たちの通う小学校もあっという間にインフルエンザにかかる子が続出で学級閉鎖どころか、学校閉鎖になってしまいました。今回のインフルエンザの感染力はすんごいです。みなさん気をつけてくださいね。
・・というわけで、今年のゴールデンウィークはどこにも行けない残念な連休になりそうです・・


まりもちゃんも病人になったお姉ちゃんたちを心配してずっと添い寝してくれていました。猫なりに心配だったのでしょうね。そして今日少し元気になった娘たち。まだまだおてんば盛りのまりもちゃん、お姉ちゃんたちが元気になったのが嬉しいのか、毛糸玉のぽんぽんをストローの先につけた即席猫じゃらしをお姉ちゃんたちにふりまわしてもらってうほうほ状態で楽しんでいます。


迷い猫としてうちにやってきたまりもちゃんもすっかり我が家の一員になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿