2011年12月13日

我が家のにゃんこたちとポーチちゃん2011





















 今年も寒く厳しい冬がやってきました。すっかり我が家の恒例行事となってしまった玄関ポーチの照明の冬支度。上の写真は「ポーチちゃん2011」。またしても子どもたちが寒くてかわいそうだといってあったかくしてあげていました。近所の人も(時々私でさえも)夜や早朝に見ると「こんなところに子どもが・・」とどきっとします。


 さて、まりもちゃんが生んだ子猫たちも半年経ち、ずいぶん大きくめんこく成長しました。今ではすっかり外の世界を覚えて日々外遊びに夢中です。猫達が外遊びしてる間に留守になってしまったときは、家の人が帰ってくるまで、スクーターの上で三匹丸くなって待っています。毛布の上だし、車庫で風も当たらず日当たりもよいのであたたかいらしいのです。そう、我が家は現在車1台とスクーター1台でなんとかやってます。車の維持管理費が高いので・・冬でも父ちゃんはがんばってスクーターで出勤してます(毎日ではないですよ)。


 そして、我が家の階段の手すりは現在子猫たちのキャットタワー代わりになってます。手すりを落ちないで上手に渡って歩き、最終的には吹き抜け上部の窓でひなたぼっこ・・なんて芸当もやります。おまけに高くてさえぎるものがなく、見晴らしがいいのも魅力的なようです。


 2011年もあとわずか。今年もサンタさんを信じている小学5年生と2年生のためにそろそろプレゼントの準備をしなきゃな・・なんて思いつつ年末を迎えました。


来年もいい年になりますように・・


1 件のコメント:

  1. ポーチちゃんびっくり!何これ珍百景にだしたらどお?

    返信削除