2016年1月3日

2016あけましておめでとうございます。


 平成27年はあーーーっという間に終わってしまいました。歳のせいとかではなく、自分史上最強に忙しい年だったから・・だと思います。
 忙しい=大変・・ではなく、充実とか修行とか修行とか・・(くどい?)うん、いろんなことを経験させていただき、頭から突っ込んでいく私も、少しはお利口さんになれたかなあ・・と思う年の瀬でした。

 現在水野建設さんに家を建てていただいてから、はやまる7年が経ちました。カラマツ住宅は日に日に渋みを増しているように思います。
 家を建てた当時小学2年生だったお姉ちゃんは現在中学3年生の受験生、年中さんだった妹は現在小学6年生になりました。子供たちがお友達をわんさか連れてきても、開放的すぎる我が家の間取り(居間と台所がドッキングしているので広く使える)のおかげで、狭いと感じたことはありません。おまけに吹き抜けや階段などは、格好のキャットウォークになっていて、何代目かの我が家のにゃんこたちもストレスフリーのようです。
 (我が家の宿敵キッツーをやっつけてくれたまりもちゃんは天に召され、現在はまくろん母さんとその子猫2匹、時々しか帰ってこないくうくんの4匹体制です。)

 今日、受験生のために某神社にお参りに行ったところ・・事件発生!!
あろうことか、受験生本人が投げ入れようとした賽銭が賽銭箱に入らず、脇にそれて「落ちて」しまい、志望校をちょこっと見に行ったら、そこで父ちゃんが氷で「滑って」転びそうになってしまい・・
 受験生にとってこれ以上ない縁起の悪さに大爆笑の母・・それを見た妹も大爆笑。仕方なく受験生も爆笑。父ちゃんも申し訳なさそうに爆笑。ホントは笑い事ではないのですが・・一家で笑い飛ばして、「これ以上悪いこと起こらない!!」と自信に変えてもらえたら・・と願う母なのでした。ちなみに受験生が引いたおみくじは「大吉」でした♡
 どうか、よい春が迎えられますように・・
 がんばれ!受験生!!

1 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。大吉で良かったね。皆んなで厄落ししたと思えば良いじゃないか(^∇^)

    返信削除