2010年4月11日

まがりくん天に召される







左:ふらいぱんまがりくん
中:首飾りまがりくん
下:サングラスまがりくん
3月31日の朝、我が家の愛猫「まがりくん」が持病の猫白血病が悪化して天に召されてしまいました。6歳でした。
いつもぼーっとして覇気のない猫でしたが、癒し系で家族はもちろん、我が家に来る人たちにも擦り寄ったり、膝の上に座ったりと、いろんな人に愛された猫でした。
子供園の卒園文集の「たからもの」の欄に「ねこのまがりくん」と書いた下の娘も当然ショックだったし、悲しかったのでしょうが、「天国に行ってもまがりくんはさっちんのともだちだよ!」ときっぱりと言ってました。お姉ちゃんは「まがりもばあちゃんのところに行っちゃった・・」と号泣でした。
「ぽんまが通信」の「まが」りくんは天国にいってしまいましたが、「ぽんた」は糖尿病ながらも元気に暮らしています。まがりくんのいなくなった悲しみを埋めるべく、彼女なりにがんばっています。
これからもまがりくんは天国から我が家を見守ってくれることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿